So-net無料ブログ作成

桜堤 [日常]

ピクミーのブログも始めました、家主さん良かったら遊びに来てください♪[次項有]『ピクログ』
おやすみちゅう…☆

*****************************************



日本列島は震災の影響で、グレーな雰囲気が覆っていますが、

大地の生命力には 心から勇気がもらえます


こちらは映画やドラマの撮影にも使われることもある、 権現堂(ごんげんどう)堤です

一年を通して、いろいろなお花が楽しめます



DSC01937.JPG

今年は 桜まつり中止、
ライトアップもぼんぼりも、露店も中止、少しさみしい気もしますが、[バッド(下向き矢印)]

駐車料金も無料、露店がないので景観も良、例年より空いていました。[グッド(上向き矢印)]

DSC01945.JPG



桜の季節には、あわせて菜の花も咲きます
DSC01941.JPG



これが合体すると、こんな感じ
DSC01942.JPG



空いているといっても、それなりの人
DSC01938.JPG


左手の方はすべて人です(笑)
DSC01939.JPG



この堤を超えると、茨城県です
海からは遠いものの、断層の問題か、被害もそれなりに大きいです
祖父母の家(母の実家)も一部崩れました


ソメイヨシノの見ごろは短いですが、きっと心の支えとなることでしょう
(ただし、花粉症の方は要注意です。かなりの香りが漂っています。ムズムズ)

DSC01943.JPG



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

シービーちゃん

ピンクと黄色のコラボ、素晴らしいです。地震や津波で自然の恐ろしさを体験しましたが、心を和ませてくれるのも、やっぱり自然。見頃はあっという間に過ぎてしまうけど、桜はいいですね。
お母様のご実家、大丈夫でしたか? 茨城県も、ニュースにはなってないけど、かなり被害が出たみたいですし、同僚の実家も半壊したらしいです。
by シービーちゃん (2011-04-14 00:08) 

minaka.707

キレイですね~(*´ー`*)☆
おかげで花見が手軽に出来ました(。→∀←。)
屋台が無いのが残念ですね。。
by minaka.707 (2011-04-14 15:21) 

うらら

素敵な場所だね!!!
菜の花と桜のコラボ(笑)私も撮りたかったぁ^^
私がそこにいたら何時間もカメラと一緒に入り浸るかもwww

yamakyon、必要な物でget出来ないものない???
単一電池以外は何でも揃えられるからうらら便送るよ!!!^^
・・・って手段が何もないけど(泣)
でもホントにチカラになれるものはなりたいからいつか・・・って思ってます^^
どうにか方法ないかなぁ。。。
by うらら (2011-04-15 12:51) 

神童ヒナ

合体すると一層綺麗ですね。
by 神童ヒナ (2011-04-15 18:22) 

yamakyon

シービーちゃんさんへ、
何事もなかったように見事な桜を咲かせてくれました。
ほんと、自然のパワーを思い知ります。
ゴールデンウィークもあまり遠出できなさそうですね(><)


minaka.707さんへ
福島宮城も開花宣言から2日で満開ですって?!
あまり余裕はないと思いますが、こころにゆとりを♪
しっかりと前をむいて行きましょ☆


うららへ、
ありがとう、ありがとう。大丈夫だよ(^^)
今は計画停電もないし、
余震もだいぶ減ってきたので、どうにかこのまま。
うららは花粉症大丈夫のかなっ☆


神童ヒナさんへ、
ここはこれからあじさい→彼岸花→水仙→桜(菜の花)となるんです。
こんどは6月ぐらいにまた行ってみようかな~。
by yamakyon (2011-04-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。